『いいサービスは持っているんだけど中々売れない』

『売上が伸びない』

『商品が認知されない』

『もっと会社をPRしたい!』

 

こんなお悩みを持つ企業様にオススメなのが、

YouTubeマーケティングです!!

 

YouTubeを活用して商品を魅力的にPRすることで、
顧客のリストが圧倒的な数確保でき、
かつ、自社のファンを作っていくことができます。

自社のファンを作り、顧客の需要に合ったサービスの提供を行うことで、
会社のファンを喜ばせながら、売上を立てて、さらには知名度を向上させていくことができます。

 

実績

 

私の会社でYouTubeマーケティングを導入した結果、
チャンネル登録500人程度にも関わらず、
600万円以上の売上が、たった一人で立っています。

僕の仕事は、
”お家で動画を撮って、編集して、そのままYouTubeにアップするだけ”
これで十分売上が立ちます。

お客様からお問い合わせを頂くことができます。

本来、商材を売る為に、
営業マンを雇ったり、電話をしたり、手紙を書いたりするにも関わらず、
僕は動画を撮って、商品と自分をPRするだけで自分の理想の顧客と出会うことができます。

 

 

YouTubeマーケティングの魅力とは?

 

先ほど、理想の顧客という言葉を用いさせて頂いたわけですが、
それは企業様を煽る為に敢えて、理想の顧客という言葉を使ったのではなく、
YouTubeを用いてマーケティングをすることで、
顧客との正しいマッチングを行うことができるのです。


商売をしていたら、クレーマー客や、商品に対するご指摘を受けることは多々あると思います。
それらのご指摘は、会社にとって利益をもたらすケースもありますが、
正直な話、単なるマッチングの不具合であるケースがほとんどです。

顧客とのマッチングの不具合は、
主に顧客と自社の価値観の不一致によって起こるものです。

YouTubeマーケティングは、
自分の会社のファンを作っていくことで、
認知を高め、商品・サービスを販売していきます。

その為には、自社の世界観・価値観を、
はっきりと明確に打ち出していく必要があります。

YouTubeに関しては、チャンネル登録というブックマーク機能があります。
人々は無意識でありますが、
チャンネル登録をすることで、そのチャンネルの世界観に参加しています。

つまり、チャンネル登録者数=自社の世界観・価値観に共感してくれている人数ということなので、
その分商品やサービスの告知をした際のインプレッション(クリック率)は高まります。

そもそも価値観が合う自社のファンが商品・サービスを買ってくれた場合、
クレームがきたり、理不尽なご指摘を頂くことはほぼありません。

多くのお客様を獲得できて、
かつ信頼度も高めることができて、
商品ブランドも積み上げていくことができる夢のツール、
それがYouTubeマーケティングです。

 


これを読んでいる、会社の経営者様・企業のマーケティング担当者様がもしいらっしゃって
YouTubeマーケティングに興味を持った方は

・会社名(お名前)
・商材
・YouTubeの運営目的

を記載の上是非弊社までご連絡ください。

希望に合わせたご提案をさせていただきます^ ^

 

LINEで問い合わせる


左下のボタンを押すと
文字が打てるようになります。

 

 


メールでも問い合わせを受け付けております。
oliver.001ow@gmail.com


YouTubeマーケティングの具体的な戦略

 


それでは、YouTubeマーケティングの具体的な戦略についてお話ししていきます。

まず前項でYouTubeは、
自社のファンを作っていくメディアであるという内容をお伝えしました。

ただ、あくまでも自社の商品・サービスを販売する為のファン作りでありますので、
自社の商品・サービスのターゲットとなりうる存在を、
自社のチャンネルに集めていく必要があります。

具体例を出すと、ダイエット系の商材やサービスを販売するのであれば
太っている人・痩せたい人・悩んでいる人
をチャンネルに集めていく必要があります。

となると、ダイエットに関する情報は勿論のこと、
太っている人独自の悩みを解決するコンテンツを出して、
チャンネルに訪れるきっかけを与えることで、パイを増やすことができます。

太っている人の中には、本気で痩せたい層と、
できれば痩せたい層と、痩せたいとあまり思っていない層がいます。

ダイエットに関する具体的な情報は、
実は本気で痩せたい層にしか強く響きません。

できれば痩せたい人や、痩せたいとあまり思っていない層は、
なるべく辛くない方法で痩せるか、今の自分のまま目的を達成する方法を探します。(モテる・健康・ファッションetc..)

なので、顧客の本質的なニーズを探り、
その課題解決となるコンテンツ(動画)を出します。

例えば、モテたいからダイエットがしたい方に対しては、
痩せなくてもモテる方法、

健康のために痩せたい人に対しては、
太っているまま健康になる方法。

ファッションのために痩せたい人は、
太ったままオシャレをする方法などです。

太っている方からしたら、
自分の本質的なニーズを満たしてくれるチャンネルは、
自分にとって非常に有難いチャンネルです。

なのでチャンネル登録もしてくれるし、
自社のファンにもなってくれます。

そのような形で自社のファンを作り、
自社の発信に対して権威性を持たせます。

(いわゆるこの人のいうことならなんでも聞こう状態です。)

このような状態を作った上で、
「一緒にダイエットしませんか?」
とサービスをPRすれば確実に売れます。

ここでもしかすると、
「本質的なニーズを解決しちゃったら、
ダイエットしなくなるじゃないか!」
と思う方もいるかとは思います。

そこで、信頼を獲得した上で、
「痩せることによる圧倒的なメリット」を掲示します。

例えば、モテるでもいいし、
健康でもいいし、
よりオシャレになれるでもいいです。

とにかく、「痩せたい!!」と思わせることができれば、
サービスに申し込んでいただけます。

また、YouTubeのいいところは、
そういった教育系のコンテンツ(動画)を一度出せば、
後は動画を見て自動的に教育が行われます。

今のはあくまでも一例でしたが、
YouTubeはこのようにレバレッジを最大限生かし、かつ効率的に営業活動を行うことができます。


もしここまで読んで、
「YouTubeマーケティングをやりたいけど、自社でやるのは正直荷が重い。。」
と思われた企業の経営者様・マーケティング担当者様がいらっしゃいましたら、

 

・会社名(お名前)
・商材
・YouTubeの運営目的

を記載の上是非弊社までご連絡ください。

希望に合わせたご提案をさせていただきます^ ^

 

LINEで問い合わせる


左下のボタンを押すと
文字が打てるようになります。


メールでも問い合わせを受け付けております。
oliver.001ow@gmail.com

 

動画製作の費用について

 


動画に関して、「製作費が大量にかかるんじゃないの?」
と思われるかもしれませんが、
僕の動画の製作費はほぼ0に等しいです。

使ったものといえば、スマホと三脚だけなので、
ほんの数千円です。

ただ、企業様の場合も同じような形になるわけではなく、
ブランドイメージを高める為にクオリティも意識していく必要があります。

とは言っても、テレビCMのような億単位で製作費が掛かるわけでもなく、
かかっても1000万円、安ければ数百万円も掛からずに全世界に動画を配信することができます。
(当然目指すクオリティに左右されます)

 

今後のYouTubeの可能性

 

 

テレビCMの場合は、芸能人のギャラや、広告代理店の中抜きがあるので
莫大な費用が掛かる上に、テレビに適応できない広告は基本的に配信されませんが、
YouTubeに関してはアダルト系・グロ系以外は制約がありません。

また、世間的な印象として、テレビを見る人は減ってきている上に、
テレビCMを見て商品を選ぶ方も減ってきているように思えます。

アマゾンやSNS・YouTube・インスタグラム等の出現によって、
今後の消費は間違いなくCMではなく、
信頼の置ける個人もしくは企業となります。

そうなった時に自社のYouTubeチャンネルを持ち、
全世界に向けての発信力を持ち、
自社のサービス・商品をアピールすることができれば、
多くのリスト(顧客)を囲っている会社が頭一つ抜けることができます。



お問い合わせ頂いた後の流れ

 

もしここまでの案内を見て頂き、
YouTubeマーケティングについて興味が湧いた企業様は、
私オリバーまでご連絡頂ければ、
企業様の状況に合わせて最適なブランディングをご提案させて頂きます。

報酬に関しましては、会社の規模と、予想の売り上げ、
実働期間に合わせてご相談させて頂きます。

 

・会社名(お名前)
・商材
・YouTubeの運営目的

を記載の上是非弊社までご連絡ください。

LINEで問い合わせる


左下のボタンを押すと
文字が打てるようになります。


メールでも問い合わせを受け付けております。
oliver.001ow@gmail.com