幸福な世界に帰ってきましたwwwww

幸福な世界に帰ってきましたwwwww
Pocket

 

どーもです、お久しぶりです、オリバーです!

いやあ、こうして筆が進むのはナンパ師の最終年(2019年)以来ですね。

ナンパの世界で散々心の重要性を学んだにも関わらず、今度はビジネスの世界でまーーーーーーーたダークサイド堕ちしていましたwwwwwwwww

 

本当にみなさんごめんさない。笑

 

昔からこの素直すぎる性格が災いして、すーぐ自分よりも実績のある人の言うこと聞いて闇堕ちしちゃうんですよね。笑

 

改めて思うことは、情報って本当に難しいなと。

特に情報ビジネスはとんでもなく難しいです。

 

何が難しいって、利益を出すこととかそういうことではなく、教育の度合いですね。

 

お客様に商品を買って頂く為にはある程度の”教育”が必要になりますが、これをゴリゴリにやりすぎて”洗脳”までしてしまうと、1億999999999999999999999万%の確率でお客様の人生がおかしくなります。(もはや存在しない単位w)

 

教育と洗脳の明確な違いは難しいですが、教育は相手にとってのメリットがあるもの、洗脳はメリットがあると見せかけて実はないもの、こんなニュアンスではないでしょうか。

 

あとは教育は視野を広げますが、洗脳は視野が狭くなりますよね。

 

もし今の自分が教育されているのか洗脳されているのか判断に迷ったら、視野が狭くなっているかどうかで判断してみてはどうでしょうか。

 

さて、ということで何の話をしようかなと思ったのですが、今日はどうやって”こっち側”に戻ることができたのかという話をしていこうかなと思います。

 

色々なことを省いて説明しますが、ナンパ師が即る為に行うトークと、営業マンがものを売るトークは、全く同じ波長のものです。

僕はナンパを通して本当にたくさんのものを学びましたが、その反面たくさんのものを失いました。

 

情報商材漬け(情報中毒)になったことで精神的に苦しい時期も沢山ありましたし、自殺を考えたこともありました。笑

 

それの原因は全て自分の本来持っている波長(心)と相反する思想やテクニックだったから。

 

自分で言うのはあれですが、僕はものすごく素直で純粋でいいやつです←ww

人を騙すとか、洗脳するとか、無理やり価値観を捻じ曲げて即るとか、貢がせるとかできないんですよ。笑

相手が喜ぶことの延長戦でしか人と関わることができない。(というかしたくない。何故ならものすごく繊細で弱いから。感じ取ってしまうから。相手のご両親が知ったらどうかとか考えてしまうからw)

 

でも、ナンパ師として即るには女の子を一時的にでも自分色に染め上げなければならない。

営業マンとして売上を作るにはお客さんを洗脳しなければならない。

 

と、思い込まされていたんですね。

 

僕は「恋愛の”勉強”なんてしなくていいよ。」と言っているのは、”再現性”を求めると絶対に相手を洗脳する手法しか学ぶことができないからです。

 

情報販売をする人は、「売りたい」ので再現性を求めます。

そして、※情報を買う人も「再現性がある」と教育されるから買います。

ここポイントですね。

よく、販売者の都合で「お客さんの質」と言う言葉が出てきます。

例えば無料で散々お客さんを思考停止させるような発信をしているくせに、いざとなったら「思考停止は悪」「自分の頭で考えられない人はダメ」という言葉を使います。

 

「いやいや、あんたがそう言ったからお客さんはそう思ったんやで」

こういう発信のデメリットを知らずに発信している人ってかなり多いですよね。

 

とまあ、また色々と経験して帰ってきました。

 

精神世界って面白いですよね〜。

 

僕はすること為すこと全て精神状態とリンクしているので(心⇄現実の結びつき強め)、心がダメな時期は何してもダメですね。

 

心の状態が良ければ大抵上手くいくので、「心のコントロール」に気をつけて生きていきたいと思います。

 

このブログはアウトプットがてら気が向いた時に更新していきますね。

それでは!